8月2日(金)に年長児お楽しみ会がありました。18時に甚平や浴衣を着て夜の保育園に集合したらいおん組さん!!保育園の中は、ちょうちんやイルミネーションで飾られていてドキドキワクワクの子どもたちでした♪

夕食は子どもたちが切った野菜入りのカレーをテラスに出て食べ、お楽しみタイムは『ドラえもん ひみつ道具ワールド』で盛り上がりました。チームごとにタイム風呂敷・タケコプター・スモールライト・タイムマシンを使ってそれぞれの部屋のミッションに挑戦!!クリアしたカードに書かれている部屋に行ってみるとどら焼きが隠されていて、ドラえもんにプレゼント!ドラえもんも大喜びでした!!

最後はスペシャルゲストのえちゴンと一緒に『どんがらぴっから柏崎』を踊って終了となりました。えちゴンメダルと花火のおみやげをもらって嬉しそうならいおん組さんでした(^o^)夏の素敵な思い出ができましたね♪